見出し画像

無職の旦那さんっていいな。

最近の夫の激務っぷりがすごいんです。

ほぼ毎日深夜帰りで

土日もちょいちょい仕事してる。

土曜の夕飯後なんて、

会社にパソコン忘れたから取りに行ってくる。

って出かけて

帰ってきてからパソコン開いて仕事してました。

もちろん日曜も。

今月で落ち着くとのことですが、

落ち着いたところで深夜帰りが21時とか22時になるだけ。

子を産むまではあまり気にならなかったけど、

子がいるとワンオペ育児になるので、夫の激務の影響モロに喰らう。

今日の夜中なんて、

珍しくすーちゃん夜通し寝てくれたんだけど

悲しいことに習慣で2時過ぎくらいに勝手に目が覚めちゃって

ついでに保育園の支度しちゃうかー

とリビング行ったら

夫が仕事してました:(;゙゚’ω゚’):ホラー

心配になっちゃう。

ちゃんとこの時間も働いてること申告して

お金もらうんだよ(`_´)カネ

って伝えたら

まあでもこれは、明日以降自分が楽するためにやってるだけだから^^;

とかワケ分からんことを言うじゃない。

え、それ、趣味なの?

会社の仕事でしょ、労働でしょ。

何のためにやってんのよ。

その仕事のために私とすーちゃんが不便で寂しい思いしてるんだからね

それ引き換えにしてる自覚ある??

それだけの価値がその作業にある?

お金貰わないなら

 

 

私に払ってもらうからね!!!

 

 

と脅しときました。

 

いやーほんと信じられんよ。

そんなに働きまくって何かいいことあるんかなー

お金をもらってない時間まで仕事に費やすなんて

組織への帰属意識ゼロの私には無さすぎる感覚です。

しかも聞く限り

無理なスケジュールは課長とか部長ではなく

社長レベルでしがらみがあるからで

それは今後もなかなか変わることはないでしょうね。

夫が平日19時に帰ってきたら

育児めちゃくちゃ楽になるし楽しくなるんだけどなー。

子供ができてから思うのが、

川崎希さんとこのアレクサンダー(無職)とか、

下田美咲さんの旦那さん(無職)って、

育児するのに適した旦那さんだよな。

奥様稼いでらっしゃるからな(*´-`)

やっぱ2億だよなー


私も頑張ろ( ̄^ ̄)

ではね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?