見出し画像

【2023年8月】今月の星模様

今日から「8月」ということで、「8月の星の動き」を一覧にまとめてみました♪

こんにちは!「“なりたい未来”は自分で創る♪」、
「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野です。

冒頭にも書いたように、この記事では、「8月の星の動き」をまとめてご紹介したいと思います。

「8月の星模様」をお届けします✨

8月の星模様

8月2日 水瓶座の満月
8月16日 獅子座の新月
8月23日 太陽が乙女座に移動
8月24日 水星逆行スタート
8月27日 火星が天秤座に移動
8月29日 天王星逆行スタート
8月31日 魚座の満月

「8月の星模様」で注目すべき動き

★「2つの天体の逆行」
➡8月24日 水星逆行スタート
➡8月29日 天王星逆行スタート

★「満月」が「2回」ある
➡8月2日 水瓶座の満月
➡8月31日 魚座の満月

という、この「2点」です。

「天体の逆行」には、どんな「役割り」があるか、ひと言で言うと、

「“流れ”を調整する、必要に応じて“軌道修正”をかける」

というものです。

今月、「逆行」するのは、「水星」と「天王星」の2つなんですが、実はこの2つの天体、

「水星」の「1オクターブ上(=1階層上)」に位置するのが「天王星」

と言われていまして。

「情報」「インスピレーション」といったことを司る天体なんですね。

8月下旬は、

「根も葉もない噂が流れる」「情報が二転三転する」「思い付きに振り回される」

といった、「情報」に関して、「調整・軌道修正」が必要になる「流れ」が出てくる可能性があります(「気象情報」とか。「雷」って「天王星」的なんですよねー)。

そして、もうひとつの「注目ポイント」、

「満月が2回ある」

について。

「1ヶ月に2回、満月が起こること」「ブルームーン」と呼ぶんですね(あ、だからと言って、特に月が青く見えるとかそういうことではありません!)。

で、こういう、「繰り返し起こること」というのは、やはり、それなりに意味がありまして。

「満月」というのは、「浄化のエネルギー」を持っているので、

「不要なもの、ムダに溜め込んでいるものを“浄化”しよう!」

そんな「流れ」が出てくると考えられるワケです。

ちなみに、「8月31日」の「魚座の満月」は、「スーパームーン」でもありますので、「浄化力」は通常の「満月」以上の影響がありそうです!

「8月31日」の「魚座の満月」は
「ブルームーン」×「スーパームーン」です!

8月をどんな1ヶ月にしますか???


ということで、「8月の星模様」についてお届けしてきました。

「2つの天体の逆行スタート」と「2度の満月」

と、「軌道修正」「浄化・デトックス」キーワードになりそうな1ヶ月ですね。

あなたは「7月」を、どんな1ヶ月にしますか???

近日中に、「1ヶ月のプランニング」をしてみて下さい。

そして、いつもお伝えしていますが、プランニングをする時は、「現状」はいったん横に置いておいて、「こうなっていたら、最高✨」という、「なりたい未来」をイメージすることからはじめてみて下さいね!

例によって、この記事のヘッダー画像にもなっている、「8月の星読みカレンダー」を、コチラからダウンロードしていただけます。

↓  ↓  ↓

★「8月の星読みカレンダー」(PDF版)
スケジュールを立てる際のヒントにしてみて下さいね!

なお、「“流れ”に乗ってうまくいくメルマガ」では、「8月のテーマ」を「アロマ」でリーディングしたメッセージをお伝えする予定です。

興味のある方は、メルマガにご登録下さいね~!

↓  ↓  ↓

そんなワケで、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

また、気が向いた時にゆる~っと更新しますね✨


【お知らせ】

●「“星”と“香り”を取り入れて、“潜在意識”とつながる
セルフリーディングレッスン」


ただいま、「クリエイト・ライフ・ラボ」では、

「12星座×10天体に対応している精油」で、「潜在意識レベルの想い」を引き出す、「アロマ占星術リーディング」のレッスン=「セルフリーディングレッスン」

の「モニター」を募集中です。

このレッスンは、

「10天体×12星座に対応する精油」を知り、「精油をリーディングする」ことで、

「“潜在意識レベルの想い”を読み解く」

ということに取り組んでいくレッスンです。

詳細はコチラからご確認下さい。

↓  ↓  ↓


●「星」に対する「ネガティブな前提」を、
サクッと書き換える♪
「超解釈星読みワンデイレッスン」モニター募集中!


ただいま、「超解釈星読みワンデイレッスン」のモニター募集中です!

詳細はコチラをチェックして下さい!

↓  ↓  ↓

#習慣にしていること



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?