見出し画像

【2023年9月】今月の星模様

今日から「9月」ということで、「9月の星の動き」を一覧にまとめてみました♪

こんにちは!「“なりたい未来”は自分で創る♪」、
「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野です。

冒頭にも書いたように、この記事では、「9月の星の動き」をまとめてご紹介したいと思います。

「9月の星模様」をお届けします✨

9月の星模様

9月4日 金星逆行終了
    木星逆行スタート
9月15日 乙女座の新月
9月16日 水星逆行終了
9月23日 太陽が天秤座に移動(=秋分)
9月29日 牡羊座の満月

今月は、「逆行祭り」だった「8月」に比べると、「想定の範囲内」「通常通り」という感じの星模様ですね~。

そんな、「9月の星模様」で注目すべき動き

★9月4日 木星逆行スタート

★9月23日 太陽天秤座入り(=秋分)

という、この「2点」です。


●「木星逆行スタート」


ちなみに、「木星逆行」には、どんな「役割り」があるか、ひと言で言うと、

「“拡げ過ぎたふろしき”をたたむ」

というイメージ。

もともと「木星」には、「拡大・発展」「成長を促す」「可能性を拡げる」といった「役割り」がありますが、「木星逆行期間」は、

◎「拡げ過ぎたものを縮小させる」

そんなことを意識して過ごすのがおすすめ。

これまで、むやみやたらに「手を拡げてしまった」ことがある場合は、

「本当の本当に必要なものは何か?」

という視点で、振り返り、整理をしてみて下さい。

他にも、「木星逆行期間」に意識するといいこととして、

◎「自分の可能性、才能の棚卸しをする」
◎「自分の中にある“思い込み”を手放す」

といったことがありますので、覚えておいて下さいね~♪


●「太陽天秤座入り(=秋分)」


そして、「9月の星模様」において、もうひとつの気になるポイントが「9月23日」

「太陽天秤座入り(=秋分)」

です。

「星読み」の世界では、1年の中で「エネルギーが切り替わるポイント」がいくつかあるんですが、

「運行中の“太陽”が“天秤座”に移動するタイミング=秋分」

も、そのポイントのひとつなんですね(他は、3月の「春分」、6月の「夏至」、12月の「冬至」などです)。

「“秋分”からの3ヶ月」は、

「“冬至”に向けて、”物事が満ちていく”」

そんな時期になります。

「“ゴール”達成に向けて、もうひと頑張りする」

そんなイメージですかねぇ~。

あなたは、「“秋分”からの3ヶ月」をどんな「3ヶ月」にしますか???

「“秋分”からの3ヶ月」、どんな風に過ごしますか???

9月をどんな1ヶ月にしますか???


ということで、「9月の星模様」についてお届けしてきました。

「木星逆行スタート」と「太陽天秤座入り(=秋分)」

と、「振り返り」「軌道修正」「向こう3ヶ月のプランニング」といったことがキーワードになりそうな1ヶ月ですね。

あなたは「9月」を、どんな1ヶ月にしますか???

近日中に、「1ヶ月のプランニング」をしてみて下さい。

そして、いつもお伝えしていますが、プランニングをする時は、「現状」はいったん横に置いておいて、「こうなっていたら、最高✨」という、「なりたい未来」をイメージすることからはじめてみて下さいね!

例によって、この記事のヘッダー画像にもなっている、「9月の星読みカレンダー」を、コチラからダウンロードしていただけます。

↓  ↓  ↓

★「9月の星読みカレンダー」(PDF版)
スケジュールを立てる際のヒントにしてみて下さいね!

なお、「“流れ”に乗ってうまくいくメルマガ」では、「9月のテーマ」を「アロマ」でリーディングしたメッセージをお伝えする予定です。

興味のある方は、メルマガにご登録下さいね~!

↓  ↓  ↓

そんなワケで、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

また、気が向いた時にゆる~っと更新しますね✨


【お知らせ】

●「“星”と“香り”を取り入れて、“潜在意識”とつながる
セルフリーディングレッスン」


ただいま、「クリエイト・ライフ・ラボ」では、

「12星座×10天体に対応している精油」で、「潜在意識レベルの想い」を引き出す、「アロマ占星術リーディング」のレッスン=「セルフリーディングレッスン」

の「モニター」を募集中です。

このレッスンは、

「10天体×12星座に対応する精油」を知り、「精油をリーディングする」ことで、

「“潜在意識レベルの想い”を読み解く」

ということに取り組んでいくレッスンです。

詳細はコチラからご確認下さい。

↓  ↓  ↓


●「星」に対する「ネガティブな前提」を、
サクッと書き換える♪
「超解釈星読みワンデイレッスン」モニター募集中!


ただいま、「超解釈星読みワンデイレッスン」のモニター募集中です!

詳細はコチラをチェックして下さい!

↓  ↓  ↓

#習慣にしていること



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?