見出し画像

看護をもっと言語化して具体的にしたいです。

看護師の仕事は、
命と責任が重いです。

医療の職場は、
特殊だと感じます。

そのため、
職場の人間関係は難しいです。

技術は学べても、
人間としての成長はどうなのでしょうか?

技術を学ぶことで精一杯で、
そこには病気を持った人がいるのです。

ここ数年は、
感染症のことも増え大変でした。

抽象的に説明されても、
わからないことが多く、
具体的に言語化できるように、
していきたいと思いました。

後輩を育成していく仕事を考えているので、
私が具体的な言語化をして、
通訳ができればと思っています。

そして、
役に立てればいいと思います。

ちょっと前であれば、
自分が前に出て、
実践していたのですが、
見守ることも役目だと考えます。

時代も違いますし、
医療の内容も、
育ってきた環境も違います。

世の中の変化が著しいので、
言語化して共通認識しても、
受取りは同じにはなりません。

わかりあえないこともありますが、
共通認識してわかりあえないので、
それまでです。

この時代にあった方法を見つけたいです。

日々、
アップデートですね。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。







よろしければサポートお願いします。 クリエーターとしての活動費に使わせていただきます。