見出し画像

深呼吸が必要だ

施設で色々なことがあり、解決に向かって進んでいるものの、ある日、頭痛と胃痛で転げまわる。久しぶりだった。

ちょっとちょっと、完全に解決してから倒れてよ!と自分に無理難題をふっかけても体調は治らないので1日ゴロゴロしたあと、少しだけ遠い散歩に出かけた。

画像1

花も樹々も川も、生き物も、皆、のびのびとしている。鳥の声もする。

深呼吸、深呼吸。

画像2

そして、こういった飛び飛びの岩々を観ると、何だか、ぴょんぴょん飛んでみたくなる衝動が。

滑るかなあ?

と思った時には、身体が動いていた。

画像3

数分後、鯉が追いかけて来てキモイほど密集していた。(餌だと思ったのかも知れない。)

やっぱり、自然は良いな~♪遠出して良かった♪と思って、帰宅してものの、ふと気が付けば、東京某所の自宅でも、まったく同じ鳥の声が聞こえ、近所の公園に鯉も鴨も居たという、ちょっとしたショック。そして、笑った。

画像4

池の水が凄く緑になっているけれど、鯉もウヨウヨ泳いでおりました。

癒された~。まだちょっとキリキリしているけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?