見出し画像

No.91 死について

どうも
カントリーマアムはやっぱり普通の味が好きなユウすけです


よく考える


死んだらどうなるのか


目を瞑り

眠りから醒めたように

違う人間としてコンテニューとなり

全く違う世界で光を見るのか



それとも本当に無になり終わりなのか


終わりだとしたら今持ってる意識はどこにいくのか


今こう考えている俺ってやつは

何であり、どこであり、何になり、どこにいく?


死んだ人間にしか経験できない答え


世の中には不思議とされることがたくさんある


霊、都市伝説、陰謀論、UMA...


でもさ、死んだら関係ないんよね

それこそ今持っているもの全てが無意味になる


家族、友達、家、車、楽器、本、経験


そして肉体


全てが無意味


ゼロ


形あるものも、形ないものも


全て無


残された人には『思い出』として残るけど


死して全てを失う本人は無


どこいくんだろ


俺が生きてる意味ってなんなんだろう


死にたくはない


けど、死の先にある『経験』は興味がある


でも死なない



その時がいつか知らねーけど



でも、自分からは経験しには行かない



雨の日にはこんなことをよく考えちゃう





ほんならね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?