見出し画像

影響力と存在

あなたや起きた出来事に
影響力はありません。

あなたや起きた出来事は、
ただそうであるだけなのだから。

それに意味を与え、自分の感情を動かし、
あたかもあなたや出来事が、
わたしに影響を及ぼしているかのような
世界を創っているだけです。

ですから、他の誰かの言葉には、ただ
「そうなんだね」だけでよいのです。

肯定も否定もせず、
わかろうとしなくてよいのです。

それを受け止めると言います。

あなたに力を与えずにいること。
それが、わたしからのあなたへの愛です。

あなたに影響力などなくとも、
それでもあなたがいなければ、
あなたが今した一呼吸、ひと想いがなかったならば、
この世界は、地球は、存在しないのですから。

そうだから、
あなたがいてくれるだけで、
わたしには計り知れないほど、有難いのです。

あなたの存在そのものが
愛であるということなのです。

きっとここから愛なんだ
はじめることが愛なんだ
つらいときでも愛なんだ
できるなにかが愛なんだ
信じてみてもいいはず
あきらめない明日の太陽

歌詞より

わたしは、恐れではなく愛(祈り)を
あなたに伝えたいから。

当たり前と書いて奇跡と読みます。
当たり前の今日に、
あなたの存在と全ての出来事に
感謝を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?