見出し画像

辛かったシャインマスカット狩り

初めてシャインマスカット狩りに行ってきました。

黄色がかったているのが完熟で、甘みも強いそうなのですが、
色の区別が難しかったです~。

そして、シャインマスカットの背丈が低いので、身長の高いわたし達夫婦は、周囲の人よりさらにかがまないとならなかったので、辛くて(汗)

↓の写真だと、トラックとの比較で分かりやすいかな?

この高さの中で、しゃがんで食べるので、足がしびれちゃいました。
立ってても辛く、しゃがんでても辛かったので、「助けて、ドラえもん!」と言いたい気分に(苦笑)

どこのシャインマスカット狩りもそうなのかな?

椅子に座って食べれたら良かったな~と。

態勢が辛くて、あちこち痛くなっちゃったから、食べることに集中できなくて。

わたしが思ったより食べれないというのはいつものことですが、夫も食べれてなかったのは、お腹を圧迫した態勢のせいだったのかも?

これは黄色がかってるかな?

お味はもちろん、とーっても美味しかったです。
時間をかけて、もっと食べたかったーーー!!!

果物狩りに行くときは、こんなことも下調べが必要だと分かりました。

ちょっと、消化不良でしたが、帰りにダブルでゾロ目が目の前に♪

辛い体験も、それはそれでネタになったということで(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?