見出し画像

月と共にいきてると確信

ここのところ、「一度決めたことは最後までやり遂げてよ」
そんな言い分が、頭をあちこち動き回っていた。

頭の中が忙しかったスピナビogaです✨

4年前のこと2018年。
ちょうど、上の娘が小学校6年生の時。
まさかの不登校になり、勉強も全く手つかずになって

どうしたらいいのか・・・
どん底に落とされ、いじめた周りにも恨みを持った。


近所の方々はいい方ばかりだった。
ただ、たった一人の不法侵入により、不快な思いをし
怒りを1年以上持って、あちこちに怒りのオーラを出しまくっていた。


これは以上事実だ。


どこに問題があったとか、誰が悪いとか
そんなことは、今になっては”全くない”

そういう人もいる。
それだけになった。


なぜ?
2021年にもう、これ以上今までの自分では無理。
生きていて、苦しいし、内からくる
これからの地球の変化など2000年よりも少し前から


音楽や就職、会社の在り方の変化・・と
周りの環境から肌で感じてきた。


なのに、”変わってないじゃん!”
世の中。いつまでこんな世の中やってんだー

そう、イライラした。

まずは自分から・・
どころか環境を変えたら、結婚したら、子供がいたら、
引っ越しして今よりもいい場所に住んだら


ブランドを持てていたら、あれこれと
自分の目に映る何かが変われば

自分が変わる
家族が変わる


きっと、今よりもいい生活に・・・

夢を描く
他人の人生を自分のものと勘違い。

ずっと、そんなことばかり。

ーーそこで起こった出来事ーー

ふたご座🌑新月後に爆発。
半年前に、仲間内で一番手にここに行こうあそこに行こう!
ものすごい、はりきって話している人がいた。


今、一番手の人は乗りに乗っているのだろうし、
どう考えても忙しいのでは?
内心でその発信者を見ていた。


案の定、半年しても予定は進まずに、
しかもービジネスーがー経営者ーだから
”(* ̄- ̄)ふ~ん”


自分の心の中から、いい加減にしてくれ(* ̄- ̄)の気持ちが出た。
ここで、心の整理。


できない!感情に飲み込まれて、
”なんなの?”


これこれ、ふたご座新月後のこと。
わかった!

感情はあふれ出て、なんだかわからない。
それは、*よくないよ―の私。
    *最後までしっかり責任取ってよーの私。
    

提案はする、言い出しっぺだが、計画立てない。
投げて終わりの人-私は嫌い。

ありゃりゃの私になっていたです。。。


そして今日!11時48分に

おとめ座上弦の月


これは、どういう意味があるのかって
外からの影響を受けやすいらしい。

まあ、これはいつものことなんだけど
どうしても心引っかかる。


今回も出てしまった。
結局、自分の心。


*私の中の決めたことはやり遂げる
*異性と仲良くするのは変

なんであろうか・・・
今となっては、男性も女性もあったもんではない
若いとか年配とか・・だからなんだろう
日本人外国人・・同じ人間。


みんな、同じ人間ですよ。
なのに、得意不得意あって当たり前


できる人がやればいいよね
尊重して行けばいいよね


そこで、私の心はおさまっていたのに・・

どうしたの?わたし・・・


もういいかっ
そこで、4年前から合っていない憧れの大好きな人を思い出した。
テレビでも見かけた。
ネットでも見かけた。


いるじゃん!
私の関わった人たち、いるじゃん!


私の感情も、関わってきた人たちから
教えてもらってるーー!


自分のことばかり考えて、自分がそうかばかりだった。
その感情も無視せずにノートに書いて、なんで出てきた?とか


言えない気持ち、抑えていた気持ち
なんで、行動できないのか?


今日の上弦の月は私に無視してきた自分の感情と向き合って
会話しなさいってことなのかって思った。


月と共に、自分のお人よしで、感情的で、
責任感強くて、自分自分の私がひょっこり顔を出して

”いますよーここに。
お話しましょ”って話している。


画像に入れさせていただいた、大きなつぼみの蓮✨
こんなに大きなつぼみを、この細めの茎が支えている


今、何かが咲く前にしっかりと茎からは養分、水分を
送らなければ、咲かない。

だからこそのかなめ。
今、そんな時期なのかな~✨


ゆっくり余裕を作れるように今日は過ごそうと思う✨


よき一日をおすごしください✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?