見出し画像

恋愛のバランスが取れないと苦しくなる


何事においてもバランスは大切だと思う。


今私の頭を悩ませているのは、恋愛に置いてのバランスだ。


片方だけが相手の事を想っていても、バランスが取れていなければ、不満や不安に繋がったり、不和になったりする場合が多い気がする。



私は自分がやるべき事以外は、ほぼパートナーで脳内を占めているが、それは病気から来るものなのか、依存的なだけなのかはよく分からない。



パートナーが私を大切に想ってくれているのは、痛い程に分かっている。



それなのに、ずっと消えない寂しさや空虚感はどうしてだろう?



幸せなはずなのに、関係性が揺らぐ事もないと思えているのに、何故寂しさは消えてくれないだろう?



関係性上でのバランスが取れてない訳では無いが、自分の方が熱量が高い事は事実で、その事実が寂しさを助長させているのかもしれない。



あぁ、気持ちの熱量のバランスが取れていないのか。

noteに書き出してて気が付いた。



でも、こればかりはどうにもならない事だとも思っている。



お互いにそれぞれやる事があり、生活環境も価値観も捉え方も何もかもが違う。


ただ、現実と私の気持ちの折り合いが上手く付けられずにいる。


それだけの話。



愛されていない訳では無いが、私がいきなり消えてもきっとパートナーは仕方がないと言って、自分の道をひたすらに進んで行くのだろう。



人の感情はコントロール出来ない。


自分の感情も然り。


感じたものは止められないし、変えられない。



この寂しさも生きている限りはずっと私の中の奥深くに根付いているんだろうな。



今夜もこの寂しさを抱えながら眠りにつく。


せめて夢の中では優しい夢が見られますように。



皆さんも優しい夢を見て、ゆっくり心身を休めるれますように。


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?