見出し画像

「無言の圧力のようなもの」

過去に何度も往復した道を、今日は2往復した。

用事があったので、人混みを掻き分け、さっさと済ませた。

普段寄らないコンビニに入り、知らないうちに後ろにも、

隣にもレジ待ちの行列が出来る。

さっきも、同じように後ろに、行列が出来たことを思い出す。

並んでいると、自分の後ろ姿を、見られているのに気付き、

早くしろって、無言の圧力を感じてしまうのは、自分だけなのか。

今日は、2度3度と同じような状況を、感じてしまった。

いつもなら、全く気にならない後ろ姿だが、カットハウスに

行けていないので、かなり野暮ったくなっている。

普段なら、気にすることもないのだが、無言の圧力を、

今日は繰り返し感じる日だった。

それと共に、

自分も圧力を掛けているのだろうかと、少し考えてみて、

あっ、そう言えばと、過去の記憶を思い出してみた。


マスクを着用して並んでいる様子を、俯瞰で見てみると、

無言が、当たり前になっている世の中が、不思議な世界に見えた。

みんな同じように無言で並んで、同じように感じている。

…のかも、知れない。

わからないが、無言の圧力は、熱いのか、温かいのか、冷たいのか。

そっと、その時の温度を、Siriに聞いてみたくなった。


「Hey Siri、今の温度を教えて」


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。