見出し画像

「いつになく真剣な眼差し」

気付いたら、必死で生きていた。


捨てる神あれば拾う神ありとは、よく言ったものだ。

簡単に捨てられて、誰も拾ってくれないだろうと、

諦めるとその通りになってしまう。

でも、無我夢中でアピールし続けると自ずと伝わって、

周りは動いてくれるもの。

必死になった分、エネルギーは消耗して腹も減るが、

それが一番良いみたい。

当たり前のことかも知れないが、歳を取り頑なになっていくと、

なかなか簡単には出来なくなってしまう。


今まで、必死じゃなかったのだろうか。

中途半端な、半ば余裕がある、頑張りだったのかも知れない。


好きなことにのめり込む、青春のようなもの。


四六時中持続するのは難しいにしても、沸々と燃え上がり、

近寄り難いぐらい熱くなるもの、

あかあかと内燃し、

外に向かって、けたたましい音を立てて前へ進むもの、

自分の中で、目立つこと無く、ずっと養っていきたい。



やっぱ色は、赤がいいかなぁ。


個人的には青や黄色も、好きなんだけど…



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。