見出し画像

『人々の暮らしの中で』

暖かな冬の陽気なのか

巷では

彼方此方でお祭り騒ぎ


そんなに買い物しなさいって

言われなくても

声高に出かけなさいって

言ってこなくても


マイペースな自分が

悩ましいが

今に始まったことでもなく

割と周りに同調しないで

ことを進める


今の流行りもの

見たり聞いたりも好き

逆にもっと

教えて欲しいぐらい


田舎と都会の違いを

まじまじと感じて

緩やかな時の流れの良さ

齷齪して

時の流れに追い付こうと

街中を颯爽と歩く姿の良さ


やはり都会が恋しいのか

彼方此方で繰り広げられる

人々の活気を肌で感じたい

って、俯瞰で眺めながら

思い続ける自分がいるのは

間違いない


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。