見出し画像

『己のことはさておき』

羽がとれた

1本だけ

落ちている

鳩だろう

人の毛髪とは違う

飛べるのだろうか

折れた花

横目で見ながら

鳩の心配する自分

不安を脇に置いて

散らばった野花の

心配する自分

飛べるのか飛べないのか

わからずに僕のこと

誰にも打ち明けられず

彷徨い歩く


画像1



道端に羽が落ちていた

鳩の羽だと思いながら

通り過ぎながら思うこと

さらに道端には、野花が散乱していた

子供たちが無邪気に遊んだ跡

その先には、折れた水仙も

たわいもないことだが

野花のこともあれやこれや

自分のことを全く気にかけずに

今日も彷徨い歩き続ける

このあと

飛べるのかどうかもわからない

不安なことを小脇に抱えて

たった一人歩く




「言葉たち、ありがとう」


「最後まで読んでいただき、ありがとうございました」


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。