見出し画像

『強か』

強かさを学んだ

ずる賢さも学んだ

どちらも自分には不向き

それじゃダメだと人は言う

そんなことは出来ない

と心の中で呟く

通常業務だからと割切り

やる時もなくは無い


ただ、根底に愛がないと

伝わらないし動かない

奥底に隠れていたとしても

愛がないと無意味な言葉

暴力的な言葉で終わってしまう


そう信じているだけかも知れない

自分だけが特別なのかも知れない

人として生まれた以上

人として死んでいきたい


これからも、

生きる術を、色々と学んでいくだろう

良くも悪くも、

学ぶ姿勢だけは、持っていたい

流されて行き着く先が、

燦々と光輝く世界だと信じて…



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。