見出し画像

「今日という新しい日とともに」

メガネを新調した。

新しいメガネに慣れるまで、時間がかかりそうだが、

左右をキョロキョロ、頭を上下にガシガシ揺さぶって、

新しいものに対して、愛着と敬意を示してみた。

それと同時に、髪も染めてみた。

一つ新しくすると、あれもこれもしたくなってしまう。

昔から、一向に変わっていない性格の一つ。

燃費が悪いのか、効率重視なのか、よくわからない。


天気は変わりやすく、昨日今日と急な雨降りだったが、

連続で上手く避けられることができた。

これを運が良いというのか、神様の思し召しなのだろうか、

自分勝手に都合よく解釈しようと思う。


空はゴロゴロと鳴り響いているが、自身のお腹もゴロゴロと

鳴り始めた。

さぁ何を食べようかと思いつつ冷蔵庫を開けたが、

大したものが入っていない。

賞味期限切れの卵が一つとウィンナーと、食べ掛けのキムチ。

あと、目の前の座卓に、2回目の豆苗さんが鎮座していた。

もう、メニューは決まってしまった。

さあ、炒めよう!



明日、晴れますように。


新しい心とともに、迎えられますように。



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。