見出し画像

「仲良くして損はないかって、思うか思わないか」

急な雨で、大変ね、困るわねぇと言う声が、聞こえてくる。

良く雨に濡れて帰ってきても、雨に濡れても溶けてなくなる

訳じゃないから大丈夫って、自分で納得していた気がする。

海外では傘はささないで、レインウェアでやり過ごすことが

多いみたいだが、何れにしても濡れて溶ける訳はない。


濡れて風邪を引くことは避けたく、濡れて帰ったら、

即、温シャワーを浴びるか、着替えるかしたいもの。

何でも、自己管理の世界だから、誰かに言われたから

することでもなく、周りに迷惑を掛けなければ、

どんな風に対応しても良いのかなぁって思う。


病院にも行きたくない、薬も飲みたくない、

色々と考えると、後々厄介なことになる可能性はある。

高が雨、されど雨、しょせん雨、空からの恵、空さんの涙、

出来れば毛嫌いしないで仲良くしたいが、そう言う訳にも

いかなくて、側にある傘をさして駅前まで向かう。


いつの日か、雨を恋しく思う日が来るのだろうか?

傘を畳んで濡れた手を、ハンカチで拭いながら、

空を見上げると、落ちてくる透明の水滴が輝いて見えた。

一手間をかける、増えることを、厭わない余裕があれば、

雨とも仲良くなれる気がした。


「面倒は嫌だって?」 「そんなこと言わずに」




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。