見出し画像

日本の物語(国際版)#11: 「【13歳のモデル】“パパ見てて” ウクライナから避難 TGCで夢のランウェイデビュー」

今回は「【13歳のモデル】“パパ見てて” ウクライナから避難 TGCで夢のランウェイデビュー」について取り上げます。

ウクライナから避難中に日本で TGC(TOKYO GIRLS COLLECTION:日本最大級のファッションイベント )に【13歳のモデル】デビューした方がいるそうです。

この方、ご存じの方も多いかもしれませんが名前はブラダ(Влада?)さん。

元キリル文字関係者(かと言って、スラブ語が大した分かるわけでもないのですが(笑))なので時々スラブ語圏のネタをたまに観たりしていますが、自国ウクライナにいた時に既にモデルの養成学校に通っていたらしいので、そもそもモデル志望だったようですね。

以前仕入れた情報によるとウクライナという国は、モデル養成所に通う少女たちが多く、その後世界デビューする方が多いとか...つまり、モデルになるのが特別ではない国のようです。

自国があんなに破壊され、父親もウクライナから出られない状態にて、彼女の心境は私には分かりません。

それはともかく、日本で成功することは良いことですね~

だいたい、日本人でも非日本人でもビジネスで成功できる環境の国でないと「$も技術」も世界から集まってこないです。

その先駆者なってもらえればこれ幸いです。 しかも、TGCでデビューは影響力が大きいです。あまり若すぎてウクライナ語しか話せないようですが、今後外国語を習得し世界に羽ばたいて欲しいです。

検索キー: “パパ見てて” ウクライナから避難してきた13歳のモデル TGCで夢のランウェイデビュー

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。