見出し画像

恋愛 英語クラスの物語#1172: 「負けず嫌い」

今回は「負けず嫌い」について英語で言ったらどうなるのかを見ていきましょう。

今回の使い方:

Competitive.

で如何ですか? こちらなら、あらゆる場面で使えると思います。

今回の使い方; 給湯室の先輩女子社員と魘される後輩女子社員

先輩女子社員: (給湯室にはいると、座りながら眠り、魘されている後輩女子社員を発見)

後輩女子社員:  Why do you know Ancient Greek better than I do?....talking in her sleep.
        (なぜ、あなたは私より古代ギリシャ語が上手なの...夢の中で)

先輩女子社員: Even in your dreams, you are always fighting. I know that you are very competitive.
       (あなたは(納豆彼氏のこと)、夢の中でもたたかっているのね。 負けず嫌いだこと)

とぼそりといって、後輩女子社員を見守るのでした。 なお、この物語では時に血を見そうになるのですが登場する人物はほぼ全員負けずぎらいであるためと、著者は考えています。

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。