見出し画像

恋愛 英語クラスの物語#1153:  「(あなたは)人生の戦いを求めている」

今回は「(あなたは)人生の戦いを求めている」を英語で言ったらどうなるかについて見て行きましょう。

今回の一発表現:

You're looking for the fight of your life.

で如何ですか? こちらMichael Sembelloさんの 「Maniac」の歌詞を少しばかり変えたものです。 以前は、たいした考えもしませんでしたが、この曲の歌詞は、他人にエネルギーを与えてくれそうな内容でした。

今回の使い方: 何かにつけて目標を立てて、こなしていく彼氏とその彼女

彼氏: 聴いてよ、ついにこないだ立てた目標もクリアーしたよ! 嬉しいから一緒に食事に行こうよ。

彼女: (You're looking for the fight of your life. You are a man who is not touched by nihilism. She whispers in her heart, I'm so glad you're my boyfriend. )
     (あなたは、人生の戦いを求めているのね。 ニヒリズムとは縁のないあなた。 あなたが彼氏で良かったわ、と心で呟く彼女)

現実社会では、こんな彼氏は絶滅危惧種かもしれないと、思う今日この頃です。 

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。