男女の物語#63: 「彼氏/彼女がだらしないか、怪しいか運転免許書で見破る方法」 <ー 住宅ローンにも関係あり

今回は「彼氏/彼女がだらしないか、怪しいか運転免許書で見破る方法」について取り上げてみたいと思います。彼氏/彼女の関係が順調に行き結婚、じゃ住宅ローンを使い家/マンションをかっちゃおうー と思ったのに「住宅ローン」が借りられないのは大問題なのですが、その審査が通るかどうかの基準の一つにもなっています。

それは、彼氏/彼女/旦那様/奥様の免許書を見ると分かってしまうお話です。

ずばり、免許書にだらしないか、怪しい奴か分かるデータが潜んでいます。

この見分け方は前回の相手の見分方男女の物語#61: 「デートで支払いの時いつも現金払いの男/女」 <ー 実はCIC & JICC 信用情報データベースに問題?より超簡単です。

それは免許書の真ん中ちょい下あたりに書いてある12桁の番号です。 そこには

番号| 第 123456789012 号

と書いているはずですが、キーはこの12番目の数字です。上記では「2」になっています。 なぜ、この数字を見ると持ち主のだらしなさ、怪しさが分かるのか?

それは、免許書の再交付の回数を表しているからです。 従い、通常であれば「0」が普通のはずです。

それが多いということは:

1.大切な免許書をないがしろにしている、更新時期を守らない、もしくは忘れている = いい加減なヤツ

2.複数なら、複数枚の免許書を意図的に作り何らかの悪事? もしかすると「返済」も忘れるのでは? = 怪しい奴

とのことらしいですね~ 非公式情報によるとこの基準となる数字は「5」だそうです。 つまり、5回以上再交付している相手は上記の理由により審査が通らない可能性が「大」ということらしいです。

住宅ローン資料提出の条件にさりげなく身分証明書で「運転免許書」のコピーを取るのはこのためだと言われています。やってくれますねローン会社(笑)。

結論として12桁目の数字が多いと彼氏/彼女の対象として「だらしなく/怪しい奴」になり、金融機関からみると「この人期日も名も守れない人」だらしなくて¥を貸したら延滞になるかもしれない、返済されないかもしれない。 従い住宅ローンを貸すわけにはいかないと言う結論に達します。

せっかく結婚し住宅ローンを組もうと思ってもこんな「おち」ならないように、パートの調査は簡単な事でもしておいた方がいいかもしれませんね。

なにげなく「運転免許もっているの~ 写真みせて~ みた~ぃ」といって甘えて見せてもらい12桁目の番号もついでに確認してみましょう。

そこには、相手の口で言えない真実が隠れているかもしれません。

いつも相手が真実を言っているとは限りません。

わきが甘いと、後で苦労します。

検索キー(免許書番号の秘密): 免許証に記載されている番号の意味

_*_*_*_ 下記もご参考に...
男女の物語#61: 「デートで支払いの時いつも現金払いの男/女」 <ー 実はCIC & JICC 信用情報データベースに問題?
https://note.com/plot47/n/ne3e43d53661a
_*_*_*_

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。