見出し画像

恋愛 英語クラスの物語#1171 :「今まで」 

今回は「今まで」を英語で言ったらどうなるかについて見ていきましょう。

今回の一発表現:

All this time.

で如何ですか? 今回は別な言い方もありと思いますが、深い理由はありませんがこちらを使います。

今回の使い方: 彼女を嫌いだと思っていた会社の同僚が実は彼女が好きでバレンタインデーに彼女の好みのチョコを宅急便で大量に送り、PS I love you.と紙の一片に添えた彼氏と廊下でばったり会った彼女

彼氏: (廊下を向こうから歩いてくる)

彼女: All this time I thought you didn't like me! Thank you for your message.
   (今までずっと私のことを嫌いだと思っていたわ。 メッセージありがとう)

ここまではよかったのですが、チョコレートパッケージを大量に送った為毎日それを食べた彼女はその時から3Kgも太ってしまい、どうすんのよ~ と、嬉しそうに彼氏からもらったチョコレートを食べながら言うのでした。 なお、彼女はそもそもやせ方だったので、彼氏の方はあまり気にしていないご様子でした。

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。