見出し画像

恋愛 英語クラスの物語#836:「もう一歩/もうちょっと(で目標が達成される)」

今回は「もう一歩/もうちょっと(で目標が達成される)」を英語で言ったらどうなるのか取り上げます。

今回の一発表現:

One step away

で如何ですか? これまた、今持っているマニュアルを読んでいるとよく出てきます。

今回の使い方: 久々登場優しい彼氏と実力はあるもののいつも物事がうまくいかない彼女

彼女: どうしても、あのライバルに勝てない。 私って駄目な女。

彼氏: I know that you are one step away from winning. Why don't you try it again?
    (もう少しで、勝てるさ。 もう一度挑戦してみたら?)

実際、この後ライバルに挑戦し勝利を収めたようです。

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。