恋愛 英語クラスの物語#29: 「現実を見てみろよ!・現実を見て!」

さて、今回は「現実を見てみろよ!・現実を見て!」を英語で表現したらどうなるかについて見て行きたいと思います。

今回の一発英語ではいっもながら簡単です

Get real!

でしょうか。

今回のこの「Get real」はかなり使い勝手があります。

Get real = 現実的に考える、現実に目を向ける、本気でやる、真面目に考える

などにも使えます。

昔は映画などを見ていると、よくこの表現が出てきたものですが、最近はそうでもなさそうです。 とはいえ、男女バトルでは使えそうなので取り上げました。

使用例:

彼氏: 結婚しようよ。

彼女: What? Get real! You have no money, no job but me. How can you say so?  Get a real job first!!!!

ん、この彼氏は恋愛 英語クラスの物語#28: 「ダメじゃない、それ / だめだコリャ」に出てきた、素子さんとその彼氏の会話かもしれません

さー 彼氏、どうするの?

Note:
Get a real job : ちゃんとした仕事に就く、まともな(正式な)仕事を得る

_*_*_* 素子さんの彼氏が井戸端会議で取り上げられました
恋愛 英語クラスの物語#28: 「ダメじゃない、それ / だめだコリャ」
https://note.com/plot47/n/nbefeebaa8c8c
_*_*_*

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。