見出し画像

今年の目標

こんにちは。
ジリツ系セラピストの幸子です。

そろそろ、お正月気分も抜けてきて生活リズムも少しずつ通常になりつつあります

さてさて
今年はどんな年にしようかな~

ざっくりとした抽象的な目標と
物質的で具体的な目標
どちらも大事ですが
わたしは、感情からの逆算で!

今年の年末、どんな気持ちで過ごしたいか?
一年の思い出を振り返ってみて
・仕事ではどんないい結果があったか?
・どんな新しい出会いがあったか?
・何に苦戦したか?
・家族とどこで何を楽しんだか?
いろいろあったけど、○○な一年だったなぁ~

文字でも絵でも好きなように紙に書きだします
「自分の未来地図」ですね


人生は「冒険の旅」

どんなハッピーエンドなのかを
先に決めちゃうんです‼
大切なのは「感情」を味わいながら作る事
何が欲しいとか
いくら稼ぎたいとかは
一旦、置いといて

自分が描いた「ハッピーエンド」を味わうために
何が必要か?一体いくら稼いでいたのか?で
具体的な行動目標をたてていくんです

年末は…
リビングでテレビを見ながら
長女と私が作った料理を堪能しています
うちには、家族それぞれの友人が時々集まって…
なーんていう事を考えていると
「焦らなくても、充分幸せだな~」と感じました

去年まで積み重ねてきたものを
ゆっくりと丁寧に育てながら
たくさんの出会いと経験をしていこう
そのために…


今年の冒険も楽しみです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?