見出し画像

最近の恋愛アプリ報告…(笑)

こんにちは!
久々の更新となります。

前回の記事でも触れたように、
恋愛したい、そして結婚に焦っている理由が
”恋人がいない、結婚していない独身の自分は女性としての魅力がない”
という自己価値の低さと気づいた。

今までの思い込みがすぐに消えるわけじゃないし、
焦りだって完全になくなるわけではない。

けれど、今までの嫌な焦りはなくなった。

他人に面と向かって言われたわけでないのに
そう思っていたのは、自分自身が周りに対して思っていたからであると思う。

”結婚したいのにできなかった人って可哀そう”
”自分はそうなりたくないって”

そう思っていたのにもかかわらず見事に自分もそうなっていて、勝手に苦しむという。
一番惨めなのは、そう決めつけていた自分。

そして他人と比べている自分。
自分の浅はかさに呆れちゃいますね(笑)

でも、そう気づけたのも恋愛が上手くいっていなかったからこそであると思っている。
この経験を通して自分の深い思い込みに気づき、
そして常に人と比べることが癖になっていたことにも気づいた。

何も気づかず奇跡的に恋愛も結婚も上手くいったとしても、
友達の旦那さんはあーだこーだ、
子供があーだこーだ、
持ち家があーだこーだって
一生人と比べて無駄に苦しんでいたであろう。

とまぁ私の気づきの話はここまでとして最近の恋愛事情はですね…
(こんだけ語っておいてアプリは細々とやっております(笑))

アプリA、B、Cさんが登場です。
メモのように書いていきますね(笑)


アプリAさん
3月の自分の誕生日にマッチング←ちょっと何かあるかもと期待する私w
アプリの写真は普通にかっこよかった
が、しかし、後から10年前の写真だと言われ、最近のを送ってくれた
かけ離れてはいないが、昔の方が断然かっこいい
連絡取っている感じも一度電話した感じも楽しくてよかった
ご飯の約束をしていたが、仕事の最寄り駅が一緒だったから
一緒に帰ろうと誘われて
初めて会ったのは仕事後ですぐ満員電車(笑)

初めて会った瞬間の感想。
「あ、タイプじゃないかも」
仕事の最寄り駅から私の駅の最寄り駅まで10分くらい。
たった10分?と思われるかもしれないが、
それだけで今後好きになる可能性はないなと確信。
駅に降りた瞬間、正直に連絡して、連絡を絶った。
今までアプリで会った中で最短記録を更新。


アプリBさん
3個上の関西出身の人。
アプリに載っていた写真は正直タイプではないかなーって感じ。
だけど明るそうな人だったから連絡を取ってみた。
アプリで取っている分には特に何も感じなかったが、
ラインに移行した瞬間、絵文字がほぼ全部小さいスタンプの絵文字。
私なんか苦手で…(笑)
登録の名前もアルファベットなのはまだいいとして、
環境依存文字のような特殊なアルファベット。
友達なら全然いいのだけど、恋人だと女っぽいなと思ってしまう自分。
(偏見すみません)

会話をしている感じも、お父さんとあんまり話さないん?って
その話題で2度ほど聞かれて、(個人的には結構ナイーブなところ)
そんなにおかしいかな?っとちょっとイラっとして
送ってしまった(笑)

あと丸1日弱返信しなかったときに
「ん?(猿の鼻ほじってるスタンプ絵文字)」って追いラインきて、
それにも少しイラっとしてしまった(笑)
(心狭くてすみません)
何となく合わないのかなと感じている。
この人とは来週ご飯に行く約束をしているけど、
あまり乗る気じゃなくなってきている…。
電話では結構向こうから話してくれたから、
そこは、とてもありがたかった


アプリCさん
この人とはつい最近マッチングした。
アプリの写真は正直可もなく不可もなくというのが正直な感想。
メッセージ始めて2日後くらいにはご飯に誘ってくれた。
今までで一番最短で誘われて、且つ本当に行くことになった。
いきなり会うのはと思って電話を提案して、
電話したが、話し方とかおっとりしていて個人的には落ち着く感じだった。
出身が北海道とのことで、私自身仕事で関わるとき、
北海道の人は穏やかな対応の人が多いから好印象だった←偏見パート3
一番会ったときにどう感じるのか気になっている。
だけど期待はしていない。
今までことごとく裏切られてきたから(笑)
年は1個下だった気がする。今週ご飯に行く予定だ。

とまぁアプリはこんな感じでした!
合コンも先週行ったけど、収穫なしでした♬

まぁいい人がいたらいいな~と
前より力が抜けているから、いい傾向にあると思います

長くなりましたが、終わります^^
読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?