【実践】自分の体重を落とした方法

こんにちは。

前回のnoteでは自分がダイエットを行うにあたって、
基本的な部分となる考え方について書きました。


※詳しくは下記ご参照下さい。

今回はこの考え方を基に自分が実際にどのようにを実践しているか?
について2つの観点から出来るだけシンプルに書いていきたいと思います。

※何故これで痩せたの?という原因については自分も詳しくは説明できないので、
 他の詳しく記載書かれている方の情報を調べてみてください。

食事をするタイミングについて

自分は間欠的ファスティングを実施しています
※間欠的ファスティングについては、
 ネット上でたくさん説明があるのでここでは省略させていただきます。

自分の場合は20~24時間くらい間隔を空けて食事をしています。

実質1日1食ですね。これ、1週間やれば割と慣れてきます。

ファスティング中は水orブラックコーヒーのみを摂取しています。

特に始めたばっかりの頃は空腹を感じやすかったので、
水、ブラックコーヒーを積極的に摂取していました。

今では大体水を1日1.5~2L、コーヒーは2杯くらい摂取しています。

摂取するもので気をつけていることについて

じゃあ、実際に食べるときに気をつけていることについて記載します。

・精製された砂糖を摂取しない(例:ジュース、お菓子)
・精製された炭水化物を摂取しない(例:白米、パン、パスタ)
・肉に含まれている脂身は積極的に摂取する
・食物繊維は出来るだけ摂取する

この4つです。

割と良く耳にすることではないでしょうか?


ただ、食べる量は自分が満足いく分だけ食べます。
焼肉とか行ったら肉はしこたま食います笑

実施していることは以上です。

実際徹底できる訳ではない

先に言っておきますが、
上記の内容を自分自身が100%徹底している訳ではありません。

自分はお酒が大好きですし、飲み会とかも積極的に参加します。
炭水化物はそもそも大好きなので友達と行く店によっては
白米もパスタも食べるときはあります。

ただ、これを今は週に1回、多くても2回までにするように心がけています。

つまり、一人で食事をする時は上記内容を徹底しているのです。

友達と飲みに行った時に締めまで食べた翌日なんかは、
1kg以上体重が増加していることもあります。

しかし2日ぐらい間欠ファスティングをすると増量前の体重に戻っています。
中長期的にみてリバウンドしないのは自分でもビックリでした。

最後に

・食事のタイミング

・食事の内容

を管理することで自分はかなり体重が減りやすくなりました。

一気にがっつり減る訳ではありませんが、
自分自身の体験談としてはかなり効果があると思っています。

皆様のご参考になれば幸いです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?