見出し画像

遅ればせながら、note始めました。

初めまして。
夫と愛猫と都内の下町で暮らす32歳女です。

遅ればせながら、noteを始めました。

その理由は。。。
とにかく「無駄」が嫌いだからです。
「ジョジョの奇妙な冒険」に出てくるディオやジョルノではないけど、「無駄」なことが大嫌いなんです。

洗い物やシャワーのときは、目的なく流れているだけの水は「無駄」なので、必要なときにだけ出します。

夜の仮眠は「無駄」なので取りません。(眠くてもお風呂に入って本気で就寝するのが真の睡眠であり、質の良い睡眠が取れるものだと思っています)

仕事中に仕事と関係のない無駄口をたたくのが嫌いです。(他人が話しているのを聞いているだけでもイライラします)

「Instagram」や「Facebook」、「X」の鑑賞は何も生まれない行動なので、いずれのアカウントも削除しました。(友達が少なく、インフルエンサーでもない私の場合ですが)

誕生日やクリスマスのプレゼントは、自分の本当に欲しいもの以外はもらっても「無駄」なので、事前にすり合わせるのがお互いにとっていいことだと思っています。

「無駄」については今後書いていきたいと思っていますが、「無駄嫌い」と「note始めた」がどう繋がるのか。

それは、起きている時間をすべて「無駄」ではない、「意味のある」ものとして過ごしたいからです。

私の思う「意味のある」行動とは、ずばり「何かを生む」行動。
それは、「勉強をする」、「本を読む」、「観たいテレビを観る」、「ものごとを上達させるために練習をする」など、「意志を持ってやること」、「行った先に何かしらの良い結果が待っている」行動です。

自分の考えを書き起こすというのは、すごく頭を使う上に、自分としっかり向き合うことができ、色々な気づきから反省や改善、自己肯定に繋がることだと考えています。

つまりはとても「有意義」な時間、行動。

そういうわけで、起きている時間の「意味のある」行動枠として、「文章を書く」、noteを始めました。

32歳女の身の回りのことや体験、考えていることなど書いていこうと思っております。

少しでも読んでくださった方の共感を得られたり、役に立つことができれば嬉しいです。

これからどうぞよろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?