やらなあかんことメモ

昨日の二の腕を鍛える系のヨガで、上半身の筋肉もほぐさなあかんことが判明した。柔軟性はあるのに筋がコリコリして指が入らない。あんなに筋肉がほぐれてないのに、どうやってポーズとってるんだ自分。
腕の三角筋、前川、後ろ側、脇の前、後ろ、鎖骨。全部コリコリ。鎖骨の下は薄すぎて筋肉がないと思ってたけどちゃんとあることがわかった。よかった。(3/19)

何かを見つけて改善点を見つけたと思えば、改善できないまま次の改善点が見つかるという連鎖が続いている気がする(T_T)(3/19)

TO DO
・食事調整
・全身ストレッチ(寝起き、昼、運動前、寝る前)
・全身筋膜リリース(運動前後)
・筋トレ(上半身と下半身分ける)
・有酸素運動
・HIIT(High Intensity Interval Training) 高強度インターバルトレーニング
・プロテイン
・半身浴+マッサージとリンパ流し
・ヨガやってる暇なくない?(3/19)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?