体の改善点メモ

前回の記事に追加して身体の気になった点をメモしていく。
改善策が見つかったら加えていこう。

・胸を張りにくい→腰の反りが弱い
:腕で上半身を押し上げるポーズは得意だけど、立った状態で自力で背中を反らせるのが苦手。
●後屈のための知識:https://ananweb.jp/news/287321/
●後屈を制する者は、体幹を制する:https://blog.coruri.info/entry/balletyoga/pose_tips_3_back_bend

・ウエストがねじりにくい・太い
:片足椅子のポーズで合唱をしながらひねって綺麗にキープできなかった。胸の硬さも要因である。

・肋を締めることを意識すると胸が開かない、また、胸を開くことを意識して呼吸すると肋が開く。

・歩き方
:youtubeで見た「脚が太りやすい人の特徴」のひとつで挙げられていた「内股歩き」を見直してみる。内腿を効かせるために内股で歩くのがいいのではと思っていたけど、足の角度を7度くらい外に向けて歩いてみると、なんとなく外腿とふくらはぎの緊張が緩んでいる気がする。でも骨格は急に変えられないのでまだまだ歩きにくくて筋肉痛になった。しばらく意識して歩こう。(3/16)

・脚のマッサージ
脚やせはマッサージしかないんだよねぇ
筋肉をほぐれやすくし、リンパの流れを良くする
リンパ節は老廃物のゴミ箱!ゆっくり流してあげること。
そろそろ洗い場にいても寒くなくなってきたので頑張ろうかな!
(youtubeを使えばいいことにもっと早く気づくべきだった T_T)
●【1日6分】ふくらはぎの筋肉・脂肪削ぎ落とし成功者爆増マッサージ
https://www.youtube.com/watch?v=6lWPvv1itvg
●【1日6分】太もも激痩せ!美脚を増産しちゃったマッサージ
https://www.youtube.com/watch?v=yYltEW6t_kM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?