見出し画像

ホットヨガ2021.1/11レッスン

2021/01/04(月) 19:30‐20:30
SP みんなでパワーヴィンヤサヨガ 3.5
ヨガ始め。

2021/01/07(木) 20:30‐21:30
【初】SP 内ももとお尻のためのヨガ 3.5
5日の夜に犬に噛まれて意気消沈、6日の朝にお医者で見てもらった状態での参加。。。ということであんまり集中できなかったけど、お尻にめっちゃ効いた。ハムストリング弱いので、このレッスンは積極的に受けて行きたい。

2021/01/10(日) 12:30‐14:00
WS クリアフローYOGA
受講するのは2回目。呼吸と目線に意識を向ける太陽礼拝Bを使うヨガ。目線、かなり動く。呼吸のテンポは前回より落ち着いて先生に合わせられるようになった。

2021/01/13(水) 20:30‐21:30
ネイチャーヨガ
夜バージョンのネイチャーヨガ。夜の森やジャングルや川辺はいろんな意味で怖そう😱最後のシーンは昔は宇宙だったけど、地底の方がイメージしやすいね。ゆっくり時間をかけて変化するものをイメージ...私は鉱石になった気分でやってる。体重が減って以前よりウォーリアが辛くなくなった分、私の中で負荷がかからないレッスン(しっかり動いて汗をかくレッスン)になってしまった。

2021/01/15(金) 20:30‐21:30
パワーヨガ中級

2021/01/17(日) 17:00‐18:00
パワーヨガ初級
【久】初級を久しぶりにじっくりやると改めて学ぶこともある。自然にできていたことでも、A先生の誘導では「こうやって動かしてたんだ」と知ることができる。180レッスン達成!

2021/01/18(月) 20:30‐21:30
SP 内ももとお尻のためのヨガ
前回より身体が動かしやすくなっている

2021/01/19(火) 20:30‐21:30
ボディデザインヨガ
スクワットの状態で前かがみになり、左右に揺らすトレーニングだけはまだまだできない。

2021/01/20(水) 21:00‐22:00
【初】お腹引き締めヨガ
盲点だった。お腹出てないもん、脚がやばいもんと思って受けてなかったけど、めっちゃ効くのでもっと受けたい。

2021/01/22(金) 20:30‐21:30
SP スローヴィンヤサ
キャットストレッチができない。N先生に相談すると、肩甲骨がほぐれてないかもって。確かに。巻き肩だし。そしてスマホ見過ぎのストレートネックが原因ではなかろうか。大いにありうる。ネットで相談したところ肋骨筋が硬いのではとも言われた。

2021/01/23(土) 15:00‐16:10
【初】Master パワーヨガのためのプラクティス
パワーヨガをマスターするためのプログラム。キャットストレッチではN先生のアドバイス通り、「ダウンドッグをするイメージで」を実践してみるとだいぶ苦しくなくなった。

1月は正月疲れや犬に噛まれるなど運気がよくなかったのかしょんぼりしていたけど、ヨガレッスンにいくことで持ちこたえることができた。ヨガ万歳。生理前後は何もしたくなくなるのでの10日くらいロスするのが勿体無いなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?