見出し画像

11年経つと結構変化してるよね。

アメトーーク!で、11年前に出演したメンバーが集結した回を見た。
昔の映像を見て、皆若いと思った。昔と変わった所・変わらない所など話していた。
私もふと自分の事に思いをはせていた。
11年って歳月は、人生にまあまあな変化をもたらしている。

11年前は、新卒入社した会社にまだ居た。
まさかこの間に自分が3回も転職するとは思っていなかった。途中無職を経験した。レールから外れる事は想定外だった。

以前は服や靴をシーズン毎に購入していたけど、今は全く買わなくなってしまった。ユニクロの服が中心になり、スニーカーで過ごす様になった。
着飾ろうみたいな気持ちが薄くなって、シンプルでいいやと思えてきた。

以前は結婚しないといけないのか、と焦っていたが今はその気持ちが無くなった。結婚は全てを解決しない。孤独の解消・将来の解決にはならないと感じた。
一緒になりたい人がいる→結婚ではなく、結婚したい→相手を探すになっていた。本末転倒な気がした。

ずっと遊んでいた友達とコロナ禍で疎遠になった。ずっと変わらず仲良くも難しいのかも知れない。付き合う人だって変わるだろうし。

環境の変化、心境の変化。月日が経てば全く変わらないものは無い。

以前よりも世間で言われる幸せを追及しなくなったかな、と感じる。自分が過ごしやすい生活を送っている気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?