見出し画像

寝かしつけ直後のアイスに救われた、今日の記録

チョコバッキーに救われた。冷凍庫にチョコバッキーがあってよかった。アイスひとつで気持ちが切り替えられた。

寝かしつけ後のアイスまでの、なんでもない今日1日の記録です。


7時 起床。

7時半 大人朝ごはん。前日の残りの炊き込みケチャップご飯に目玉焼きトッピング。魚焼きグリルで焼いたウインナーとブロッコリー。

8時半 ちょこっと授乳。洗濯干す。 

9時半 1回目のお昼寝。今もスリング+バランスボールで寝かしつけ。なんとなく今日は置いたら起きる気がしたので、そのまま抱っこしながら、本を読んだり、手帳を書いたり。

10時45分 お目覚め。離乳食づくり。長いもとキャベツをとろとろに煮てみた。

11時 離乳食。あんまり食べず。授乳。冷凍しておいたおにぎりで昼ごはん済ませる。

11時半 片付けてルンバセットして、散歩へ。

12時 子育て支援センター着。
いつも温かく迎えてくれる顔馴染みのスタッフさん。今日も優しい言葉をたくさんかけてくれる。一緒になったママとベビーと遊びながら、過ごす。はいはいができるようになってから初めて来た。おもちゃに向かって突進!楽しそうだった。

14時 眠そうにしていたので、抱っこ紐で抱っこして、出発。すぐに2回目のお昼寝。暑いくらいの日。ぽかぽか太陽に照らされながら、抱っこで気持ちよさそうに眠る娘。

14時半 カフェ着。アイスカフェラテを頼んで、抱っこしたまま席に着く。調べ物などしながらゆっくりひと息つく。

15時45分 お目覚め。カフェを出発。スーパーへ。夕食の材料買い出し。前向き抱っこでごきげん♪ お友達に道でばったり。10分ほどおしゃべりしてパワーチャージ。

16時半 帰宅。授乳。夕食準備。初めて干し芋をおやつにしてみた。喉に詰まらないか心配だけど、美味しそうに食べていた。

18時半 2人でシャワー。

19時半 夕食を仕上げて、リモートワーク終了のパパと一緒に夕飯。娘は眠たくなってきたようでぐずぐず。授乳しながら夕食を食べる。
そろそろ寝そうだったので寝室に移動して授乳を続ける。たくさん飲んだ、、けど寝ない!笑😭トントンしながらしばらく寝室で過ごす。寝ない。食べ終わったパパも寝室に。交代してもらって、夕飯の続きを食べる。束の間の1人時間。適当なYouTubeみながら。ふっと力が抜けた。
娘やはり寝なくてハイハイでこっちの部屋にきた。仕方ないので、寝かしつけ諦めて、遊ばせながら皿洗い、自分の歯磨きなど。

21時半 気づけばこんな時間。さすがに眠くなってきたかな。もう一度授乳、こてっと眠った。


今日も可愛い娘とぴったりくっついて一緒に生きた。しあわせな気持ちをたくさんもらった。それと同時に、1日の後半、夜にかけて、なんだかすごく疲れた。

仕事を1日やりきった👨に対しても、なにも悪くないのに、イライラ。

そこに現れたチョコバッキー。
一気に食べて、気持ちの切り替えができた。

妊娠中、大切な友人が手土産で持ってきてくれて初めて出会ったチョコバッキー。
今回もありがとう。

アイスはストックしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?