見出し画像

ファイアローが似合う夕暮れ!季節の変わり目を空と仕事で感じるポケモントレーナーみゆき

こんにちは。
ポケモントレーナーみゆきです。

だいぶ涼しくなってきましたね。

最近までは、暑すぎていつも「こおりのつぶて」が先制で欲しくなり、朝一でファミリーマートのドリップコーヒーをアイスで飲むのが習慣でした。

あまり味が分かる方ではないのですが、挽きたてをこおりのつぶてでキンキンに冷やしたコーヒーって、香りと味が上質な気がします。

気品あるラプラスもビックリです。

画像1



今回はポケモントレーナーみゆきの仕事についてと、ちょっとしたポエム回。


ポケモントレーナーみゆきの仕事は、法人・個人の社長さんに商談をするBtoBの営業です。

あまり話したことがなかったですね。

基本的に、自宅を出てから仕事が終わるまでは常に外。

関西エリアを足を使って回っていくので、スーツや革靴にキョダイマックスリザードンの「キョダイゴクエン」かのようなの定数ダメージを日々くらっていきます。

画像2



そういうスタイルなので、いかに天候を味方に付けられるかで仕事のしやすさが変わります。

大好きなマンガ・アニメである「ONE PIECE」のナミさんをいつも呼んできたい気持ちでいっぱいです。


ポエム染みたことを言いますが、空が感情を映しているように感じることもしばしば。


商談時にはプラス面もマイナス面も沢山のご意見を直接いただきますが、ある日は良いことが続く、ある日は厳しいことが続くということもあります。


先日は、そこまでくるのか!というくらい、その日に3つあった全ての商談でウーラオスの「すいりゅうれんだ」をくらい、ランクマッチバトルで初手のポケモンに3タテされたくらいダメージを負いました。

その日の天候はいきなりの台風レベルの大荒れ!

画像3



商談ダメージに大荒れ天候で、「うわーっ」となっていましたが、そこは持ち前の切り換えの早さで次に目を向けていたら、キレイに晴れました。


画像4


嵐が全てを持って行ったかのような夕暮れってめっちゃ好きです。

そんな空を見ると、僕の好きなアニソンの一つである「タイプ:ワイルド」が流れます。
松本梨香さんの素敵なボイスが染み渡り、明日も頑張ろうという気持ちになれました。

■タイプ:ワイルド


その翌日は、商談もかなり好調。
空と気持ちは関係ないはずなのに、映し鏡かのようです。


空はポケモンバトルくらい奥が深いと感じたポケモントレーナーみゆきでした。

晴れでも、雨でも、あられでも、すなあらしでも明日も頑張りましょう!

画像5


★ポケモントレーナーみゆきの今日の冒険をポケモンに例えると★

ファイアロー
 どんな毎日でも「フレアドライブ」で突っ切ろう!
 そうすれば誇りを持って「ブレイブバード」が放てます。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,276件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?