見出し画像

銃撃事件とコロナのせいで奈良のうつ病患者がしにそう。

まんまです。
うつ病と診断されて2年超になりますが、正直、急性期レベル。下手すればそれ以上に症状がよろしくないです。

・楽に死ねる方法
・兄弟姉妹に殺人幇助の容疑がかからない方法
・両親には一円も残さず、全て兄弟姉妹に残す方法

こればっかり考えてますから。

でもね、心療内科全く受診出来ないの。
銃撃事件のせいで、奈良の心療内科の患者激増してるんだってね。

そして、心療内科医がコロナにかかり、病院を閉鎖。もしくは、他の医師たちが、コロナになった医師の患者を分担してるから、全く予約受けてくれないの。

通ってる心療内科にすら行けないの。

悪化した理由は、まず銃撃事件。
そして、救急搬送されたこと。
何より大きいのが、毒親だということ。

うちの両親は、毒親です。
この環境が当たり前と思って生きてきましたが、心療内科医曰く、「かなりひどい精神的虐待を受けて育っています。よく今まで精神疾患になりませんでしたね。」と真顔で言われましたから。

当時の上司のパワハラがとどめの一撃だっただけで、精神疾患にかかる要素しかない環境だったみたいです。
ある意味すごいな、私。

救急搬送されてから、両親からの言葉の暴力が、大変酷くなりまして、その上、両親の都合で連れ回されるもんだから、怪我で仕事休んでるのに、身体も心も全く休む暇がなかったです。

なので、無理矢理に仕事復帰した。
どうせ休めないなら少しでも金稼ごうと思って。
仕事中もめちゃくちゃ辛いですけどね。だって1週間やそこらで治るレベルじゃない重症の怪我だもん。メンタルもさらにやられてるもん。

1番楽になれるのが、お空の上に行くことを考えてる時。
楽になりたいな。とずっと思ってる。
大好きなあの俳優たちにも会えるかな。
そこで友だちになりたいな。

とにもかくにも、銃撃事件の犯人、絶対に許さん。
心の病持ち、めっちゃ迷惑被ってるからな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?