noteタイトル用のコピーのコピー__1_のコピー

結局「メタモン」史上最強説。

「あの人みたいになりたいなあ」
「あんな仕事してみたいなあ」


こうなりたい!ああなりたい!と
人は多かれ少なかれ、「変身」願望があるよね?

もっと成長したい、もっと活躍したい。
認められたい。好かれたい。


マネージャーになりたい。
リーダーを任されたい。
一番になって賞をとりたい。
あの子の彼氏になりたい。
あわよくば結婚まで…なんて

こうなりたい!という願望は
あなたの中にたくさん潜んでいるはず!

さあ、あなたは何になりたいですか?
どんな自分に「変身」したいですか?

あのピンクの塊が史上最強?


「へんしん」しか出来ないポケモンがいた。
あの可愛いフォルムで、きっと同世代は必ず
記憶のどこかに見覚えがあるだろう。

その名も「メタモン」

語源は多分ドイツ語の
「メタモルフォーゼ」から来ているはず。

ぶっちゃけこの言葉の存在は
プリキュアで知ったはず。。。

実際にポケモンバトルにおいて
メタモンが史上最強か?と言われれば
きっとそんなことはないだろう。
(別にこの分野に詳しいわけではない)

ではどの分野で最強なのか?

職業人生において、もっと言えば
職業以外においても、「人生」というステージ
「へんしん」という技は、最も最強だ。

火を扱いたいなら、リザードンに。
水を扱いたいなら、カメックスに。

いとも簡単に変身できるように

SEになろうと思ったらSEに
営業になろうと思ったら営業に

部長になろうと思ったら部長に
社長になろうと思ったら社長に

フリーランスとして働くことも
フレックスタイムで働くことも
「へんしん」1つですぐなれる。


…そんな人材がいたらどうだろう。
転職なんて怖いもの無し。
働き方も収入も自由自在にコントロールできる。


そんな人生、やばくないですか?
めちゃ理想的ですよねー!



「変幻自在」を目指すキャリアデザイン


そんな生き方を目標としたキャリアの考え方がある。
「プロティアンキャリア」という理論だ。

ダグラス・ホールが提唱したこの
「プロティアンキャリア」は、ギリシャ神話の神
変幻自在に姿を変える「プロテウス」が語源だ。

今度じっくり「プロティアンキャリア」について
書いていこうと思うので、お楽しみに!

自分でも調べたい!という方のために
今最も「プロティアンキャリア」を語れる日本人
田中研之輔さんの記事を貼っておきます。

僕の師匠でもある人の記事
めちゃ面白いので読んで見て!

日経ビジネス
タナケン先生のプロティアンキャリア講義

一緒にキャリアを学びませんか?


ここでみなさんにお知らせ!

自分の人生についてもっと知りたい。
将来を明確にして、成功や幸せを手にしたい!
今の自分の魅力を理解して
もっともっと自信を持って活躍したい!

というあなたと一緒に

キャリアを学び
ココロを鍛える


をコンセプトにしたゼミを開催してます。

公式LINEアカウントから参加出来ます!
直接来れない方は、LINE限定動画でも
情報発信をしています!!

あなたの周りに「キャリア」のプロ
キャリアコンサルタントや
キャリアを教えられるコーチはいますか?

本当は一番知らないといけない
自分のこと、自分の未来のこと


キャリアデザイン学は、成功の事前準備です!
ハッピーエンドは待っていても来ない!
自分で描き、手に入れましょー!!

とりあえずどんな感じでやってんの?
って気軽に遊びに来てくださーい!


コーチはこんな人…!!

氏  名:おおさわ よしき
生年月日:1994/09/16
出  身:東京生まれ埼玉育ち
現  職:フリーキャリアカウンセラー
前  職:人材教育会社のキャリアサポート


大学4年間、進路選択や就業関連相談の
「キャリアカウンセリング」を研究。

学生時代から高校生のキャリア相談業務に
従事し、サポートは300名以上にも及ぶ。

その後、人材教育会社に就職。
学生や20代のキャリアアップをサポート。


【 国家資格 キャリアコンサルタント】
を学習


現在は新卒で入社した企業を退職
フリーでキャリアの相談事業や
キャリア教育スクールを立ち上げ。

心理学×キャリア を技術化し
「なりたい自分」を手に入れるための
キャリアモチベーション理論を提唱

20代を中心に、【毎週土曜日夜】
あなたとキャリアを考えるゼミ
プロティアンキャリアラボ開催
(たまに平日開催もあるよ!)



なんか面白そうだなあ!
この人と連絡とってみたい!
キャリアに関する情報を得たい!

という方はこちらから!


期間限定!登録特典として
30分の「キャリアカウンセリング」
今だけ5000円!ではなく
【無料】で実施中!