見出し画像

本当にあったおセクハラの話①

お疲れ様です。あやぴくです。

本日は私の職場で起きた事件について話したいと思います。

(現在進行形です爆笑)


私、普段はメーカーの会社員として働いてます。

主に小売りのお客様に商品を売る営業職です。

職場は大体30人で、そのうち女性が5人ぐらいの圧倒的男性社会ですね。


入社して3年経って、一人でだいたいの仕事は出来るようになったんですが、若手かつ女性ということもあり?私の得意先を2人体制でやっていこう!と所長が提案してくれて、最初はありがたいなあ、と思っていたんです。


最初はな。


そこでペアになったのが、社内ではマネージャーと言われるある程度上のポジションの上司でした。

若手の意見も否定せず聞いてくれ、怒ったことがあるのか??ってぐらい温和な方で、とても尊敬していました。


最初はな。


マネージャーは私の父さんと同い年で、既婚者で。

もちろんそんなルートを考えてない私はマネージャーに対して

「○○さんにもっと褒めて欲しいです!」

「○○さんと同行したいです!!」

など、好き好き発言連発していました。

(この時の自分を殴りたい)


≪恋愛こじらせ者あるある≫

恋愛対象じゃない人には好意を素直に伝えられる

※自社調べ


それから毎回商談とかに同行してもらって。

お昼ご飯を食べて帰社するってのがルーティンになってました。


実はこのころから「あれ?なんか、おかしくない?」

と思うことが増えていったんです。


①二人きりの時に下の名前で呼ぶ(社内では苗字)

②今もう一回若い頃に戻って結婚考えたい発言

③お昼ご飯のシェア(ひと口頂戴とか)

④タピオカの間接キス、、、、


④やられた時は流石に時ちょっと止まりましたわ。

なにされてんねん、私。笑

今整理すると思ったより色々グレー案件ありますね。

でも実際されると

自意識過剰かな??

って思うんですよ。大げさかな?って。

これがセクハラのやり方か~~~~~!!(^O^)/




次回

~初めての相談。そして暴走し始めるMG~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?