見出し画像

超能力

みなさんは「超能力」という通常ではあり得ないようなことを起こす力を信じますか?

昔、超能力を取り扱ったメディアを観ていた時に起こった出来事があり、それ以来たまに思い出しては「あれは何だったのだろう」と考えることがあります。

今回は、超能力のことについてお話ししたいと思います。


超能力について思うこと

まず正直なことから話すと、超能力そのものに興味があるかと聞かれると現時点ではあまりありません。

しかし昔々。
2000年代頃だったと思うのですが、超能力のテレビ番組を観ていた時に
自宅の電気が一時的に消えたことがあります。

番組名はおぼえていないのですが、超能力者が出てきて「今からみなさんに電磁波を送ります」だか何だかと言って、その時に確かに電気が消えたのを体験しました。

今でも「あれは何だったのだろう」と思います。

私の中で印象に残っているテレビ番組のひとつです。


昔はあったらしい

遡って更に昔。いつ頃だったのかはわかりませんが、テレビ番組に超能力者がゲストで出てきて「今から壊れた時計があったら持って来てください。動かしてみせます」と話し、
実際に針を動かした人物がいたそうです(両親から聞いた話です)。

それらを行っていた超能力者は誰だったのか調べてみたところ
ユリ・ゲラーというイスラエルの超能力者であるということがわかりました。

ユリ・ゲラーさんは1974年頃(70年代)にテレビに出てきて、超能力ブームを巻き起こしたそうです。

元々はスプーン曲げで有名になった方だそうですが、その後動かなくなった時計を動かすといった超能力なんかも披露していたそう。

参考⇒ ユリ・ゲラー

ただ、私が体験した「視聴者の自宅の電気が消える」という超能力らしきことについては、ユリ・ゲラーさんにまつわる文章の中では触れられていなかったので、また別の超能力者だったのかもしれません。

この出来事をおぼえているという方はいらっしゃるでしょうか。


最近の出来事

つい最近オカルト系のテレビ番組を録画したのですが、ちょうどそのタイトルに記されていたのがユリ・ゲラーさんだったような気がします。

しかしそのテレビ番組、
観る前に家族が消してしまいました。

というのも私は普段テレビを観ることが滅多にないので、私が予約した番組だとは思わず「間違えて知らない番組を予約した」と思い込み、消してしまったとのこと。

どなたか、消えた番組を超能力で戻してくれませんか......。






次の記事⇒ ロマネスコ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?