見出し画像

お耳に合いましたら。に憧れて。

5限終わり。大学を出る。
寒い。寒すぎる。
何か温かいものが今、この瞬間に食べたい。
今日は特別に夜ご飯も外で食べてしまおう。
そしてやってきた「富士そば」
どうしてここに来たかと言うと「お耳に合いましたら。」というドラマの第3話で、主人公である美園が富士そばについて語っていたから。
このドラマはチェン飯(チェーン店のグルメのこと)をこよなく愛するOLがポッドキャストを通じて、チェン飯への愛を語り尽くす。
普段はチェーン店より個人経営のお店の方が気になってしまう私。
けれど、美園の配信を聞くと、美味しくも日常に溶け込むチェーン店のグルメが無性に食べたくなってくる。
そんな訳でずっと行きたかった、でも行く機会がなかった富士そばが寒い夜にしみるはず。と思い入店を決意。

コロッケそば

初富士そば。
そばはコシがあり、汁は単体で飲んでもいい塩梅の味がする。
コロッケはサクサクも美味しいけれど、なんなら普段はサクサクしてればしてるほど美味しいと思っているけれど、これに関しては汁に浸してふやけたのを食べるのが美味。
ふやけた衣とお芋の甘さがそばとベストマッチで美味しかった。
こんなに高クオリティのご飯がどこでも食べられるのは、確かに発明だな。とありがたみを再確認。
関係各位の皆様、いつもありがとうございます。

次は王将かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?