見出し画像

とにかくQOLを向上したい人の最強ちゃんこ鍋


あそれ ケツアナ・グランデだ。



突然だが、武蔵小山のとあるちゃんこ屋さんのちゃんこ鍋がめっっちゃクソうまかったんだ。
超絶うまい最強の醤油ちゃんこ。



絶対に再現すると決めたのだ。




あそれ ちゃんこ ちゃんこ


ジルはウェイパー、白だし、酒、醤油、にんにく生姜のすりおろしたっぷり。



まずは鶏団子
ぷりっぷりの鶏団子だったな。
鶏ひき肉、味噌、ウェイパー、生姜と長ネギと玉ねぎのみじん切り、片栗粉、レンコンのすりおろしをよーく混ぜ混ぜ。

先日おいたんが水を入れたらフワッフワの鶏団子になるっていってたから今度やってみたい。


具材はこんな感じ。
豚バラ、鶏モモ、油揚げ、ベーコン、お豆腐。
ベーコンがマジで良い味出してて最高だったのよ。
あとお揚げはマストだな。



野菜たち。
白菜、長ネギ、椎茸、えのき、ニラ、ごぼうの細切り、玉ねぎ。
ごぼうと玉ねぎは鍋の具材として新鮮だったけどめっちゃ美味しかった。玉ねぎは長ネギとはまた違う甘さでうまいし、そしてごぼうにはマジで感動した。細切りにしたら鍋の具材にいけるんだ。ジルに奥行きがでる気がする。今度からスタメン決定ねキミ。


具沢山だわぁ。
ジルぶっ込んでさっそくクツクツしていこうね。



上に白炒りゴマをこれでもかってくらい振って煮ていこう。



そして更に、後入れ用のすりごまはたっぷりと。
これがまたうまいのよ。あとは、味変の柚子胡椒を忘れずにな。



あぁ〜(涎ダバー)。

これ、最強ちゃんこ認定でいいわ。

完コピできた。マジで感動するくらいうまい。
全部の具材が神。全部が良い仕事してる。
やってみりゃわかる。



〆はちゃんぽん麺。



と思いきや更に、雑炊。やば。


鍋を2回〆るやつなんているか?


でもまじでそんくらいうまいちゃんこだった。


ちゃんちゃん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?