見出し画像

とにかくQOLを向上したい人の寿司の天ぷら

ごっきげんよー 反骨精神旺盛なぽなちゃんだ。
ファックメーーーーン!





今日は世界を震撼させる衝撃的なレシピをお届けしよう。



寿司の天ぷら



いいか、寿司が余ったらなぁ、翌日天ぷらにするんだよ。



だって余った寿司、翌日食べるのって抵抗あるよね?



なら天ぷらにすればいいじゃない。



こんな感じでお家で食べた寿司。
多すぎて余っちゃう時あるよね〜。

ちなみにこの寿司は完食したけどな




これが余った寿司。
余った寿司の偏りが過ぎるな。

数の子とカニが人気なかったようだ



普通に衣つけて揚げていこう。
ちょっといつもより気持ち固めの天ぷら衣にすると良い。

嘘みたいだろ?寿司なんだぜ?これで



カリッと揚げてどーぞ。
寿司だけど、寿司じゃなーーーーい!

元寿司





さて、天ぷらといえば蕎麦だよな。

風來蕎というお蕎麦屋さんの、おみやげ生蕎麦。
ここのお蕎麦美味しいんだ。
そばいなりとフキ味噌も。

蕎麦といえばぽなちゃん、ぽなちゃんといえば蕎麦



そばいなりは、ボリュームが結構すごかった。
レンコン、人参、昆布とかがたっぷり入った酢飯ならぬ酢蕎麦がぎっしりで、お揚げが甘めでジューシーでとてもうまかった。



フキ味噌も春のいい香り。
セロリがとっても合うわ。
手前にあるのは金山寺味噌。

味噌祭りだぜぃ



お蕎麦。
細くて千切れやすい、繊細なお蕎麦。




蕎麦なんていくらあってもいいですからね。




寿司の天ぷらと一緒にいただきましょう。
いやしかし蕎麦そばいなり寿司の天ぷらって、トリプル炭水化物で控えめに言って狂ってるな。

寿司天ぷら、騙されたと思って食ってみ。
マジでめちゃめちゃうまいから。
酢飯だから、天ぷらなのにあっさり食えるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?