見出し画像

とにかくQOLを向上したい人の牛肉カッペリーニと牛肉ステーキ

どもです ぽなみ先生だよん。




この夏、ハマりにハマっているカッペリーニ。



そして生肉loverにはたまんねぇ大好き肉パスタ。



そうだ、これらを合体させよう。



肉カッペリーニ

絶対うまでしょ?


まずはレアステーキを作っていこう。
サーロインが半額で売っていた。



付け合わせは、玉ねぎ、マッシュルーム、いんげん。
玉ねぎは皮ごと半分にしてラップしてレンチンしておこう。



レンチンで柔らかくなった玉ねぎはバターのせてオーブンで焼く。



ニンニクスライスをゆっくり油で加熱してにんにくチップにしよう。



ニンニクチップは取り出しておいて、アチアチに熱したフライパスタで常温に戻したお肉を焼いていくよ。



両面しっかり焼き付けよう。




いい感じに焼けたらホイルで包んでしばしおねんねしててもらおう。
おねんねさせている間に、肉を焼いた油でインゲンやマッシュルームなどの付け合わせを焼いておく。



おねんねさせたお肉ちゃん。
めちゃめちゃ良い火入れ。
ステーキ用に厚めに切ったものと、カッペリーニ用に薄めに切ったもの。



盛り付けよう。
付け合わせたっぷり。
ニンニクチップ、カットレモン、山わさび、美味しい塩を添えよう。
超・うまそう。

山わさびめっちゃ合うわ



天才的な火加減だったぜよ。

半額のサーロインうまうま



さてと、肉カッペリーニはどうするかというと。
カッペリーニは茹でたら冷水で〆ておこう。
ニンニクすりおろし、レモンジル、オリーブオイル、ケイパー、美味しい塩を混ぜ合わせたもので和えて冷やしておこう。




キンキンに冷やしたお皿に盛り付けて、薄くスライスしたお肉をたっぷりとのせてレモンジルをチュ。
更にパルミジャーノとパセリふっかけて完成。



冷製の肉パスタも最高だぜぃ。

何よりビジュアルが良い


とうもろこしご飯もあるよ?

ポテサラもあるよ?



肉と炭水化物にまみれた食卓である。
幸せだね。


ぼかぁ〜 しゃ〜わせだなぁ〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?