見出し画像

とにかくQOLを向上したい人のチキンテンダー

どもです ドリームズカムぽなちゃんだ。


チキンテンダーを作れってんだー 

ってか?

あぁ作ろうぜ。
これはめちゃくちゃうまい揚げ物だ。
わたし的に揚げ物界で一二を争うと言っても過言ではない。
更にパサつきがちな鶏むね肉の調理方法のなかでもトップレベルの美味しさ。
てか鶏むねのポテンシャルといったら他の追随を許さないよね。とくに揚げの調理で遺憾なく発揮するとわたしは思う。
ケンタッキーのキールは発狂するほど嫌いだけど、チキンテンダーは発狂するほど好き。


鶏むね肉を好きなだけ用意しよう。

肉はスティック状に切ろう。
あとはにんにくをすり下ろしておく。

下味は、おろしニンニク、酒、ブラックペッパー、ナンプラー、以上。
ナンプラーがなければ、薄口醤油でも可。

揉み揉みしてしばし漬け込んでおこう。

あとは衣をつけて揚げるだけ。
小麦粉、卵、パン粉。
中温でカリッと良い揚げ色になるまで。

揚げている間にハニーマスタードソースを作ろう。このソース狂おしい程好き。
ハチミツ、イエローマスタード、マヨネーズ。
チキンテンダーにつけるハニーマスタードのマスタードは、粒マスタードじゃなくてイエローマスタードが断然合うと思う。

これらをお好きな分量で混ぜるだけ。
わたしはハチミツ多めの甘めがお好み。

揚がったチキンに、ハニーマスタードソースを添えてどうぞ。
ほぅれ、チキンテンダーを食えってんだー

チキンにハニーマスタードをこれでもかってくらいたっぷりかけて頂こう。
鶏むねだから無限に食える。
サクサクで中フワフワ〜そして甘い〜幸せ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?