見出し画像

【嫁投稿】安眠?!北海道初キャンプ!2021秋🍁

こんにちは。嫁です。


ついに北海道旅行が始まり、昨晩は


初キャンプをしてきましたー!


テントの中はといいますと


こんな感じです。

テントはアライテントの


トレックライズ2ですが


2人でも余裕で寝られるスペースがあります。


ちなみに嫁153センチ、旦那182センチ


旦那も足伸ばせます。


実際に寝てみた感想ですが





枕は全く気にならずフィットしていました。



サーマレスト流石です👏



インフレーターマットも底つき感なく、


最低外気温9度にもかかわらず


底冷えしませんでした。


ただ





やはり、シュラフを上に乗せると



ポリエステル同士なので滑りますね。


インフレーターマットから身体がでると


痛いですし、冷えるので


旦那は寝るのが難しかったようです。


しかし、今後もこの道具を使う予定です。。

シュラフとインフレーターマットが


滑らない方法があれば教えてください😭😭💦


私はインフレーターマットから


落ちることはなく、


特にストレスはなかったんですが


やっぱり、、、



テント泊なので、、、



外の音に敏感になり


眠りは浅かったです💦


これはどうしようもなさそうですね😵


ただ、マットとマクラはストレス少なく


使用できたので良かったと思います!!



初めての北海道キャンプ泊で


唯一失敗したことは


気温をなめていました。。




寒過ぎたー。



ユニクロでレギンスを即購入しました。。☃️


次のキャンプ場では毛布レンタルします。



あと、テントの結露って本当にすごいですね。


どう処理したらいいのやら。。


これからたくさん学んで


快適キャンプができるように


頑張ります😆


嫁ぽん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?