見出し画像

『復職教員日記』2021/12/02〜今までの成果〜


昨日の研修で得た知識を自分の学校で分析してみた。

通過率というものを用いて分析してみると、課題が見えてくるようだ。

まだまだ詳しく分析をしてみて、話し合ってみて来年度につなげていきたい。
しかし、自分の意識が来年度は違う学校でと思っているので、なかなか複雑だ。


今日ひとりの先生から私のやっている『学び合い』を紹介したいと言ってもらった。

その時は「まだまだだけれど」と謙遜はしたが内心嬉しかった。

昨日も、知り合いの指導主事から私の『学び合い』で発表する気はないかと聞かれた。

その時も謙遜したが嬉しかった。

続けていると、伝わる人には伝わると思った。

今まで伝えようとしてきたことが少しずつ伝わってきているのだと感じた。

まだまだ精進しないといけないが、一定の評価だと受け止めたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?