見出し画像

新しい自分になるには必要!?『居心地の悪い〇〇』


やりたいけど
今までやったことがないことをやるって

ちょっと不安だし
なんかやるのに勇気がいりませんか?

人はそもそも
【本能的に『変化を嫌う】性質を持っています。

だから
慣れ親しんだ場所から離れたり
毎日の慣れたルーティーンが
変わったりすると
【変化】を感じ取るので

不安になったり
イヤな感じがしたり
居心地の悪い感覚がするのです。

でも
この居心地の悪い感覚を
飛び越えて行くことを何度もしてると
「できたんだ!」という
達成感と嬉しさが後からやってきて
ものすごくやったこと自体を
肯定できるようになります。

コレは人間の心理メカニズム的に
そうなっているのだそう。

素直に「やりたい」と思えることにプラスα
まずは小さな『やってみたい。でもやりたくない。』
も付け加えてチャレンジしてみてください🌿

大きく自分を承認できる一歩になるはずです☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?