ぎっくり腰で動けない mission 50


昨年のXmasにゴルフでぎっくり腰になり、新年に入り一週間ほどは、
後屈、寝返りなどの動作ができず前屈みの姿勢から動けない
というクライアントから依頼があり、ご自宅へ向かった。

動作を診ると、後屈や股関節の回旋で痛み、背骨もほぼ動きなし。
背部も左右差がかなり出ている。

まず手足、特に左足首の可動制限を取り、少しずつ腹部や臀部の硬直を緩め、
頚部など調整していくと、、

背骨が動き出し、股関節伸展がスッとできるようになる。
お尻を床に近づけしゃがみ込む動作もスッとできた!
寝返りも起き上がりも難なくできる!
もう怖くないぞ〜ということで、この日は宿題を伝えて施術を終えた。

次の日また連絡があり、あれ!?何かあったかな〜と伺うと、
なんと!朝起きて調子がいいのでゴルフ9ホールラウンドしてきたとのことで
ビックリ!!!!
何事もなかったようで一安心ですが、、冷や汗ものでした。。💦

よっぽどゴルフに行きたかったんでしょうね。
これからは、ご自分の身体のクセを知り、クセをつける(ケアの習慣)ことで
より楽しいゴルフライフを満喫できますように。祈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?