見出し画像

【退院】躁状態

無事、退院できました。

今から書く内容は、メモリーツリーみたいな感じで書くので読む人にとっては支離滅裂かも。

SLEで入院して退院した私のありのままの気持ちを書きます。

周りに配慮できていない発言があるかもしれません。あくまで私個人の気持ちです。ご了承ください。

退院できたはいいのですが…
薬の副作用がしんどい。

特に

気持ちの浮き沈み激しすぎ


薬の影響で興奮してハイテンションになるステロイドハイというものを体感。

「あれ?身体の調子が20代に戻ってる!!!
無敵じゃん。」って

一瞬なったんだけど…
「いや、これは元気すぎるからこわい現象だな。」
と同時に思った。

少し冷静な自分がわずかに心の中にいる感じ。

躁状態の時に周りも戸惑っていた。

よく喋るし、後先考えない行動するし、なんか急にいろんな人に連絡するし、うるさいし、躁状態の時にやらかすし…

でも躁状態の自分を自制できないみたいな。

このままでは周りに負担をかけてしまうと思って『おしゃべり』『連絡する自分』をわずかな自制心で無理矢理とめた。

あと眠くないのこわすぎ。
寝るの大好きな私がこんなに寝れないのかよと思った。寝させてくれ。

この不思議な感覚が気持ち悪い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?