見出し画像

【レシピ:ハワイアン料理】簡単に食卓を彩る!ロミロミサーモン

Lomi lomi salmon
簡単!食卓を彩るロミロミサーモン

ハワイアン料理が提供されるビュッフェやルアウとかで必ずといって含まれているロミロミサーモン。塩漬けした生のサーモンを小さく切り、同じ大きさに切ったトマトや玉ねぎを和えたもの。すっごくシンプルなんだけど、おいしいんです♬

本来は数日前にサーモンに塩をたっぷり塗り込んでから、当日塩を洗い流して調理するみたいだけど、手間だなっと思いカット。サーモンをカットしてまず塩を振りかけて混ぜ合わせる。それから他の具材を混ぜ合わせてみたところ、まずますの味わいに。最後にレモンをかけてちょっとさっぱりさせて、塩で味を調えたらよい感じになりました♡

【材料🧂】 ※2人前
サーモン(刺身用)
スイート玉ねぎ 1/8個
きゅうり 1/3本
トマト 1個
レモン 1/6個
塩 少々

【作り方📝】
1. サーモンを食べやすい大きさにカットしてボウルに入れる
2. サーモンに塩を振って、混ぜ合わせる
3. トマト、きゅうり、玉ねぎをサーモンと同じくらいの大きさにカットして、同じボウルに入れる
4. レモンを絞って全体をよく混ぜ合わせる
5. 塩で味を整えたら完成

【ワンポイントアドバイス💡】
▪️小口切りにしたネギをトッピングにいれてもGOOD

※もしこうやったらさらに美味しくなるよ!っというレシピがあれば、コメントでぜひ教えてください😊

【動画で見る作り方🎬】

【SNSリンク集🔗】
noteとは別に、こんなところでも投稿してます♪よければフォローお願いします<(_ _)>

インスタ
https://www.instagram.com/ponpon.luvs.hawaii/

TikTok
https://www.tiktok.com/@ponpon_luvs

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCKJwJaRx5BxaDuxsHPe4k8Q/featured]

画像1

いただきます♡

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?