見出し画像

【レシピ:カフェ風料理】休みの日の朝食に☆卵サラダとアボカドのオープンサンド

Egg salad and Avocado toast
卵サラダとアボカドのオープンサンド

休みの日の朝食は、ちょっとだけ手の凝ったものにしたいなぁと思って、今回はアボカドを使ったオープンサンドにしてみました。ゆで卵をつぶしてマヨネーズと粒マスタードと合えた卵サラダと共にいただくスタイル。卵サラダにしっかりと味付けをして、アボカドスライスをのせたトーストにオン。たっぷりとのせたら、結構なボリュームに♡今回はサラダを付け合わせにしたけど、ポテトやベーコンの塩コショウ炒めなどにすれば、さらにおなかを満たす朝食になりそうです!

日本の朝ごはんと言えば、ご飯を食べる方も多いけど、私は手軽に楽しめるトースト派。特にコロナになってからはおうち時間が増えたので、徒歩圏内の行動範囲を広げて、おいしいパン屋さんを目指して散歩をよくしてます。どこにいっても必ず手に入れるのは食パン。トースターでこんがり焼いた、外はサクッと、中はふんわりとした触感が大好きなんです♡
ハワイにいたときは、基本スーパーでパンを買っていた記憶が、、、たまーに、ワイキキにあるサンジェルマンでランチを買っていたくらいかも?あとは、スタバのスコーンがお気に入りだったかも。Soy Milk Latteと共にいただいてました♡

【材料🧂】 ※1人前
卵 1個
アボカド 1/3個
食パン 1枚
マヨネーズ 大さじ1
粒マスタード 小さじ1/2
塩コショウ 少々

【作り方📝】
1.卵が浸かるくらいの水を鍋に入れ、水から卵を茹でる。沸騰してから7-8分で半熟卵の完成。
2.卵を水で冷やして、殻をむく
3.食パンをお好みの焼き加減にトースト
4.アボカドをスライスし、トーストにのせる
5.卵を器に入れてスプーンでつぶし、マヨネーズ、マスタードを加えて混ぜる
6.塩コショウで味を整えたら、トーストの上にのせる

【ワンポイントアドバイス💡】
■アボカドは熟してる方が、クリーミーでGOOD

※もしこうやったらさらに美味しくなるよ!っというレシピがあれば、コメントでぜひ教えてください😊

【動画で見る作り方🎬】

【SNSリンク集🔗】
noteとは別に、こんなところでも投稿してます♪よければフォローお願いします<(_ _)>

インスタ
https://www.instagram.com/ponpon.luvs.hawaii/

TikTok
https://www.tiktok.com/@ponpon_luvs

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCKJwJaRx5BxaDuxsHPe4k8Q/featured

画像1

いただきます♡

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?